スタッフ自慢!健康増進マイスターによる歌声週間の始まりと新人研修

こんばんは。

冷え込みが一層増しましたね。

あっというまに12月。師走ですね。

クリスマスに年末にお正月にと気ぜわしいです。

 

さて12月に入り

当クリニック自慢の健康増進マイスターから

今月の朝礼は、「歌声を取りいれます!!」ということで

今日は「ベートーベンの第九をドイツ語で声高らかに歌おう!!」という新しい試みでした。

 

あまりにカツシ先生が

声高らかに歌うので

スタッフ一同朝から大笑いで

なるほど!健康に良さそうな企画でした!!!

こうやって自ら、色々考えて提案してくださりクリニックのためになりそう!!と考えてくださること。

感謝感謝です。

 

 

そしてまた12月から、新しいスタッフが加わってくださいました。

新人研修も、一生懸命聴いてくださいました。

例によって

私の恒例の

マンツーマン!新人研修。

やまもとよりそいクリニックのビジョン、ミッション、バリュー、YYC流接遇とは何かなど

前のめりにみっちり話をさせていただきましたが

優しく全てちゃんと受け止めてくださいました(笑)

これからまた、新しい風を運んで来てくださいそうなワクワク予感です。

1+1=3以上!!!!

あたらしい化学反応、シナジー効果に期待大です!!

新人研修の様子

 

 

やまもとよりそいクリニックは

「我々が提供したいものは、ただ単なる医療ではなく『よりそい』を提供している」ということを

常に、スタッフと合言葉にしながら

よりよいクリニックにしていけるよう精進して参る所存です。

なにぶん、まだまだ走り出したばかりの新米クリニックですから

お待たせしたり、

色々至らない点があると思いますが

ご意見箱に寄せられてたご意見も

一つ一つ大変参考にさせていただきながらステップアップしていけたらと思ってます。

いつも温かく見守ってくださる皆様に心から感謝しております。

今後ともよろしくおねがい致します。

 

あん奈